鈴虫寺のお守り 返納の方法!

生活・ブログ運営
スポンサーリンク

返納の方法

お願いが叶った後、遠方だったので郵送でお守りを返納したよ!
郵送でお守りを購入できるのは、一回実際に鈴虫寺に行って説法を聞いた人だけ!

返納はもちろん、お寺に行って返納しても可!

返納は、郵送でも可!

妙徳山 華厳寺 鈴虫寺
〒615-8294 京都府京都市西京区松室地家町31
TEL:075-381-3830 FAX:075-381-3841

それと、14年前に行った京都の鈴虫寺の体験談だよぉ!

鈴虫寺は、一つだけお願いを叶えてくれるお守りとお地蔵様があると聞いて、行った!

まず、お守りを買うには住職の説法を聞かないとダメ!買えない!
いつも混んでるので、入るまでにはけっこー並ぶ!
でも、住職の説法は面白いし、お茶菓子もついているのでオススメ!

終わったら、お守りを買えるよ!
お守りを買って、お地蔵様にお願いしよう!

恋愛成就祈願、受験祈願、子宝祈願で来る人が多いみたい!

私は実際に、2回お願いを叶えてもらったよ!
今は3回目のお願いをしてます!

お願い事をする時は、自分の住所と名前を必ず言うこと!
じゃないと、お地蔵様はどこに行けばいいのか分からないから!

例↓
両手に挟んで、京都の方角を向いて祈るのですよ。

私が実際に、今持っているお守り↓

私は全く霊感はないのだけど、、旦那と結婚する前だったかな…寝ている時「ザッザッザッ…」と何か近づいてくる音がして固まった………
恐怖で布団に潜っていたけど、後から「鈴虫寺のお地蔵様が本当に来てくれた!」と思った!
思い当たる節がそれしかないし!

その後、本当にお願い事が叶えられたよ!

 

はい・・・

旦那と結婚しました。

 

参考に色々な記事を読んでみたけど、私みたいに砂利道を歩いて枕元まで来てくれた事例はないみたいじゃね…

拝観時間

AM9:00~PM5:00まで(入門は4:30まで)
拝観料
大人 500円、子供 300円(4才~中学生)
※茶菓子付き

 

アクセス

 

京都駅から

 

約60分
京都バス【73、83番 鈴虫寺ゆき】にて、終点下車 徒歩2~3分

約60分
タクシーで鈴虫寺まで約2,000円~2,300円

約25分
JRで嵐山駅までタクシー乗り継ぎ

約40分

 

三条京阪前から

 
京都バス【63番 鈴虫寺ゆき】にて、終点下車
約60分
四条烏丸から
市バス【29番 国道中山洛西バスターミナルゆき】にて、【苔寺道】下車

約50分
京都バス【73番 鈴虫寺ゆき】にて、終点下車

約50分
映画村から
京都バス【63番】、又は 【63、73番 鈴虫寺ゆき】にて、終点下車

約30分
嵐山から
京都バス【63、73番 鈴虫寺ゆき】にて、終点下車

約15分
阪急電車【嵐山線松尾大社駅】下車、徒歩15分

約15分
タクシーで

約10分
お車でお越しの方
駐車場
台数 約60台
駐車代 1台500円(1時間ではなく 拝観者の拝観時間内)
タクシーは無料

京都東I.Cから
1号線から9号線(五条通り)に入り西へ。【千代原口交差点】を右折し北上。

京都南I.Cから
1号線を北上。【京阪国道口交差点】を右折、【九条油小路】を左折、【堀川五条】を左折して9号線(五条通り)に入り西へ。【千代原口交差点】を右折し北上。

大山崎I.Cから
171号線を北上。9号線(五条通り)を西へ。

沓掛(くつかけ)I.Cから
9号線に入り、【千代原口交差点】を左折し北上。

私は京都駅からバスで行ったよ!

混雑するから、余裕を持ってね!
公共機関を使って行った方がいいと思う!


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました